よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

朝ローラーして高知に行ってギャングを食べた

朝は日課をこなして二女を幼稚園に送り、大荷物を引きずって満員電車に乗り込む。

日課を終える際にほとんどクールダウンしなかったら両脚に激痛が走り、よちよち歩きになってしまった。

 

会社でミーティングに出てから羽田へ。

職場が赤羽橋なので、モノレールでも京急でも行ける。

急ぐ場合はモノレール、今回は乗り換えが楽な京急

 

電車に乗ったら職場の大先輩達も乗ってきた。

どうやらお一人は同じ高知に行くらしい。

天鳳で坦々麺を食べて飛行機に乗り込んだらなんと隣の席に大先輩。

しばし話しつつ、気づいたら寝落ちしていて機体とともに自分も昇天。

 

着陸したら今度は宿まで同じだという。

部屋まで同じだったらどうしようと思いつつ、宿に荷物を置いてからひろめ市場へ。

 

やいろ亭で塩たたきとうつぼの天ぷら、安兵衛で餃子を買ってペロリ。

部屋に戻ってお菓子を食べてうだうだしておやすみなさい。

 

こうして人生初の四国、そして高知の夜は更けましたとさ。

しかし、ウツボなんて食べていいのか?

海のギャングだぜ?

味は淡白でした。

カツオはもう最高!

いつも食べているスーパーの見切品はもう食べられないな。

 

f:id:minomushi0727:20200205204703j:image
f:id:minomushi0727:20200205204712j:image
f:id:minomushi0727:20200205204709j:image
f:id:minomushi0727:20200205204718j:image
f:id:minomushi0727:20200205204706j:image