よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/2彩湖行けず、在宅勤務、担々麺、岩国行きは代行の代行

イメージ 1

朝はゆっくりねんね。
起きて彩湖に行けたけど、行かず。
胸に手を当てて考えてみたら、集団走行が怖い、ということで落ち着いた。
皆さんと走っても遅れている人を待つふりで最後尾で走ったり、ほとんどローテに入っていない。
弱っていて入れないというのもあるし。
コケて出張に行けなくなったら仕事ができなくなり、みんなが露頭に迷う。
そこまで考えちゃうんです、弱っていると。
まあ、ぼちぼちやりますか。
無理はしない。
ローラーを少々。

いつもは見送ってもらっているので、子供達を見送り、在宅勤務。
集中できて良い。
出張の日の朝は満員電車に大荷物を積んで迷惑なので、それも回避。
実に良い。
またやろう。
火曜が狙い目。

昼は駒込にあるGMオススメの辣椒漢という担々麺のお店。
GMはここ最近近所のラーメン屋さん開拓に余念がない。
自分は汁なし、GMは汁ありでちょっともらって二度美味しい。
きました!過去最高の担々麺。
もう他で食べる必要がなくなった。

空いた電車で羽田に行き、山口宇部までひとっ飛び。
そこからが長かった。
結論は岩国空港の存在を忘れていた自分が悪い。
新山口から新岩国まで新幹線で行き、そこから乗り換えというルートで考えていたけれど、念のため新山口で駅員さんに聞くと、山陽本線1本で行くのがいいと言う。
途中、先日の雨の影響でバス代行があるけど大丈夫とのこと。
ではそのルートで。
下松に着いたら代行バスは黒山の人だかり。
次は22時過ぎ。
呆然としていると、タクシーで柳井まで代行するとのこと。
内心喜んでいると、後から体格の良い大先輩が2人ほど転がり込んできてぎゅー。
そうは上手くはいかないか。
大先輩に身を預けてくつろぎ、柳井から岩国までガタンゴトン。
宿に着いたのは22時半。
ぐったり。
セブンイレブンの美味しい牛丼を食べておやすみなさい。