よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/10秩父宮杯試走 完

帰宅後体重64.6kg
体脂肪率16.0%

自走で秩父宮杯の試走に行ってきた。

前日はわくわくし過ぎてよく寝れなかった。
余裕を持って出発し、彩湖土手上を1往復流し。
秋ヶ瀬の集合場所に行くと大人数。

奈良さんが上手く集団を二つに分けてくれて、自分が入った集団は快適にローテして明覚デイリーまで。

しばし休憩して白石峠に向けてスタート。
速い、速いよ!嬉。
試走までは落ち着いて行きたいとも思ったけど、練習なのでガンガン行く。
といっても、速すぎてついていくのが精一杯。
ちょうど白石峠の入口で力尽き、そのまま計測スタート。
きつい、きつすぎる。

奈良さんの前に日大のひらさきくんがいて、3番手で登り始めるが、ぐんぐん離され、後続に抜かれまくる。
大島さん、根岸さん、松井さん、平賀さん。
大島さんは暑すぎたのか途中の水場で止まっていた。いつもサイボーグのように淡々と上って行くけど、やはり人間でしたか。
ほっ。
平賀さんと競りつつ、28分。遅っ。
定峰の下が気持ちよかった~

秩父に着いて本題?の試走2周。
上りこんなに長かったっけ…?
下りは一度センターラインを超えるコントロールミス。気をつけないと。
2周目はレースペースかそれ以上に上がり、キツかった~。
というか、切れた。
秩父はかなり暑く、走りもイマイチで、試走して不安になったかも。

帰りは裏定峰峠経由で白石峠までの上りがメイン。
最初は何やら胸が痛くてゆっくり走ったけど、我慢できそうなので少しずつあげる。
何人かパスして4番手くらいで白石峠に到着。
へろへろ。

白石峠を下って3回目のコンビニ休憩して再出発。
物見山でひらさきくん、平賀さんと先行する形になり、二人についていけずひとりぼっち。
つき切れはショックだっけど、後続には入間大橋まで追いつかれませんでした~

帰宅してから、マネージャーが外出するので子供の寝かしつけまでを担当。
そのあとは、起きて明日の試験の追い込みだ!
と思ったら子供たちも一緒に起きてしまい、大騒ぎ。
結局、勉強できなかった。