よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ブログ統合

2007年に自転車に乗り始めたことを記念して始めたYahoo!ブログがサービスを終了するので移行作業。

移行先は、このはてなブログ

作業をまとめると以下のとおり。

 

1.Yahoo!ブログ

2007年開始。途中で迷惑コメントが増えたため休止し、迷惑コメントが減ったため再開。

今回の統合にあたって2.に移行。

 

2.はてなブログ(旧はてなダイアリー

Yahoo!ブログを休止した際に開始し、Yahoo!ブログの再開に伴い休止。

はてなダイアリーのサービスが終了したため、自動的にはてなブログに移行。

今回はまず、旧はてなダイアリー分の記事を3.はてなブログに移行。

続けて1.Yahoo!ブログの記事をこちらに移行し、3.はてなブログに移行。

 

3.はてなブログ(現行)

Yahoo!ブログが終了すると知ってから開始。

 

一時的3つあったブログの記事が2007年分から全てまとめることができた。

本当は2004年くらいに自作したホームページがあるけれど、もうこれはいいかな。

 

移行の仕組みを作ってくれたYahoo!ブログに感謝です。