よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

台風一過で足止め

今回の台風は出勤時間には東京は過ぎていたけれど、その後の影響が大きかった。

次に活かそう。

 

昨晩は風雨が激しかったな。

朝は少しでも風が弱まってから出ようと考え、いつもより少し遅めに出発。

強風で子供に危険が及ばないか慎重に。

風もだいぶん弱まっており、ささっと送り完了。

 

さあ、駅へ。

同じ路線を使っている妻から連絡が入り、駅が大変なことになっている模様。

といっても引き返せないのでそのまま駅に突入。

…すごい人。人の塊。

昨晩の情報では、一部の区間の運休以外は特になかったのに。

アナウンスを聞いていると、台風の影響で電車が車庫から出れなかったとのこと。

仕方なく内容のない当ブログの未投稿分を投稿し、ひたすら待つ。

しまいには他にやることもなくなり、ツイッター

会社についたのは10時半過ぎ。

そうこうしていたらお昼。

何をしに来たんだ?

 

帰宅後、バルコニーの掃除をしてくれた妻が謎のネジを発見。

何なのか。要調査。