よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

12/28子供通院、湾岸行き

午前中は子供の通院。
その後すかさずお昼ご飯のパンを買って葛西臨海公園行き。
寒かったけど初めての臨海公園に子供達は大興奮。
芝生を一気に駆け抜け、渚に到着。
寒さをものともせず、ひたすら貝拾い。

寒さに強いはずのパパもさすがに我慢できず、2人を誘導して自販機コーナーに逃げ込む。
3人で分け合ったミルクセーキが最高に美味しい。

その後は芝生、遊具で遊んで観覧車へ。
高くて怖い。
子供達も怖がるかと思ったら案外平気で安心。

寒いせいかお腹がぐう。
子供達もお腹が空いたとのこと。
ということで舞浜のイクスピアリに移動。
インフォレストカフェというお店でデザート類を食べて帰路へ。
娘二人は疲れて電車でねんね。
二女は乗換の時も起きないので抱っこして乗換し、腕がパンパカパン。

妻が一人でラーメンを食べて帰ってきたので、我々も千石自慢へ。
最近巣鴨でラーメン店が増えてきているけど、子供達を連れていけるのはこの店だけ。