よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

彩湖おはようエンデューロ3h

今日は子供のスイミング付添の日。

妻も出かけるし、門限は10時。

昨日の帰りにシゲさんと走ろうということになり、0530彩湖集合で3時間エンデューロ

のはずが、走り出したら何やらカラカラいう。

ホイールがおかしいのかBBがおかしいのか、昨日の大雨の中走ったのでその影響か。

 

様子を見ながら走っていたら3分ほど遅刻。

シゲさん、植田さん、大変失礼しました!

すぐに木下さんも合流して周回スタート。

これまたすぐに奥秋さんも合流。

…コムリン練だ。まあいいか。

その後松村さん、簑原くんも合流してくれて結構大きな集団になる。

自然とペースが上がって最後の30分は自分一人だけツキイチという情けなさ。

圧倒的にベースがないことを実感。

ツキイチということはコーナーの立ち上がりがキツイ。

奥秋さんが全体を見渡してコーナーの立ち上がりのスピードを抑えたり切れそうな自分を集団に引き戻してくれたりと、コントロールしてくれた。

強くなる人は違うな。

 

最終周のバックストレート中程でペースアップに耐え切れず、脱落。

昨日も同じように走ったメンバーが多かったのに、一人だけ切れるとは情けない。

次は切れないように頑張ろう。

ご一緒いただいた皆様に感謝!

 

昼からスイミング付添。

二女が合格して一つ上のクラスへ。

終わって入口にいると、金メダリストの中村礼子さんが子供を連れてこの後の選手コースの記録会の付添に来ていた。

うちの長女とそんなに変わらない歳なのにもう選手コースか。

さらに、長女の小学校のクラスメイトも登場し、親としては焦る。

まずはやる気を出してもらわないとどうにもならないんだよな。

自分も含め、強い気持ちを持つにはどうしたらいいのか、大きな課題。

 

夜は銀座まで出かけていた妻がキルフェボンでタルトを買ってきてくれたので美味しくいただく。

仙台の時によく食べたな。

写真を撮るのを忘れた。