よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

17日、上野動物園のち病院

東京見物第二弾?
晴れていたので(脚が動かないので)朝から上野動物園行き。
午前中にさくっと行って午後は脚ほぐしサイクリングの予定で。
 
しかし、上野動物園のスケールを甘くみていました。
見切れない!
しかし、せっかくなので全部見たいという貧乏根性で一通り見学。
前日に続いて家族全員ぐったり。
一蘭食べて帰宅。
 
夕食は兄と二人で焼肉、のつもりだっが、聞くと全員で行くという。
白山の行きつけの焼肉店に行き、焼肉を楽しむ。
娘はロースが好物で特上を一人で食べてしまった‥
と、家内の様子がおかしい。お腹が張ると訴える。
慌てて会計して帰宅。
すぐに病院に電話し状況を説明したら、すぐに来いと言われてあわててタクって病院行き。
 
即入院でした。
切迫早産。
 
家族サービスのつもりが単に負担を強いただけでした。
そればかりか、二人を危険にさらしてしまいました。