よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/12グダグダそして子守靖国

川口さんと自転車に乗りに行く予定だったけど、結構な雨。
残念ながら中止して、免許の更新に行くつもりで二度寝
起きて江東試験場に行ったら、何と土曜は休み。
全くの確認不足。

長女をスイミングに連れて行こうと気を取り直し、吉野家で腹ごしらえし、喫茶してから、帰宅。

付添の前にローラー。
3分を何本かやる予定が、1本のみ。
それなら30秒、30秒を10本やろうと思いきや、5本のみ。
35分。

終わってから、GMより予定変更の指令があり、九段の科学技術館へお出かけ。
中々いいね!
とても一人では面倒が見切れない。
それぞれハッスルして何度も見失う。
でも、かなり喜んでいたので、また連れて行こう。

出てから武道館前のカフェで食事。
中々美味しい。ここもまた行こうかな。穴場かも。
ゆっくりしたつもりが、まだ帰宅予定よりずっと前。

そこで靖国参拝
久しぶりだ。
あれこれ騒がれて危ないので行ってませんでした。
さらに、まさかの遊就館行き。
歴史のお勉強の復習です。
ここで二女はギブアップしてベビーカーでねんね。

長女は頑張って最後まで付き合ってくれた。
ありがとう。
帰りの電車では疲れて半べそだったけど、スポーツドリンクを少し飲ませたら機嫌が直ってホッと。

帰宅して夜ご飯を食べてから、脚がだるいのでほぐしローラー60分。

明日は川口車連だ。