よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

1/20ひるさい、飛鳥山

いつもの物見山や清澄坂は通らず、戸守のローソンを左に曲がって越辺川に出てからしばらくサイクリングロードを走る。
初めて通ったけど、宮城の広瀬川名取川と景色が似ていて、懐かしかった。
今年あたり宮城に行きたいな。
それにしても、奈良さんは道を知り尽くしているなあ。

登りは桂木観音、越生の大クスノキ梨花カントリー、弓立山山村学園
前が見えなくなるまで離されることはなかったけど、この時期は皆も調子が上がっていないだろうから、結局全然ダメ、ということか。
競れるように頑張ろう。

帰宅して食事して、電車に乗って飛鳥山まで。
自分が子供の頃から変わらないお城の滑り台で子供たちは自由に遊ぶ。
最近はさほど危ない動きはしないので少し安心。
練習後に子供の動きに合わせてついていくのは一苦労。嬉しくも寂しくもあり。

ひと通り遊んでからコーナンへ。
子供たちはペット売り場でプチ動物園気分。
ママGMは金魚売り場に吸い込まれる。
自分はテールライトを固定する輪ゴムを探したけど、なし。

電車で帰宅して、食事しておやすみなさい。