よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

この週末

4/9
ひるさい。
秋ヶ瀬に行く前から結構なあげあげ。脚を使ってしまった。
秋ヶ瀬で少し遅れをとり、なかなか追いつけない。これでまた脚を使う。
田んぼ区間で前々で展開していたアクア山口さんがコーナー立ち上がりでスリップして落車。
顎から流血。傷口がパックリ。ご本人はなんでこんなところで、と悔しそう。お大事に!
私の中で密かに「完走請負人」と呼んでいるY口さん、大いに参考にさせていただいています。
その後は雨の中前々で頑張る。
上江橋~入間大橋ではきれいにローテ。そんな中でチームメイトの柳井さんが抜け出し、後ろにつく。
私の後にK-MOTOさんがいて結果的に二人で抜け出す。
久々に一緒に走れてうれしかったです。
その後も結構積極的に走れたかな。
でも帰りの平坦で終わってしまい、いつものツキイチ君。
弱いな~
秋ヶ瀬前ではひとり脱落し、少しあとから来た柳井さんと二人で流して帰り。
 
4/10
FITTEイベント、ツールド鰹丼
ゴリゴリ前ひくぞ~と意気込むが、前日のワイン2本で寝坊。
起きたのは集合時間。これは間に合わない。もう少し寝て川口車練に行くかと思い、めし沼監督にメール。
帰ってきた返事は「追いつきなさい」。
はい、頑張ります。急いで用意してスタート。
この間、10分。
途中コンビニでおにぎりと薄皮アンパンを買って食べながら急ぐ。
一定ペースを保ち、信号でクリートをはずさないようにして時間を稼ぎ、16号の市原あたりで追いつく。
聞くと今井さんのパンクなどで結構止まっていたいたそうで。
念が通じました。
一緒になってからは前に出たときは全開でひき、アタックがかかった時はすべて反応。
初めてご一緒した根本大先輩の熱い走りにハートがきゅんとなり、点火。
柳井さんはひきの強さはそのままに、さらに上れるようになっていた。
あとはレース慣れしてして結果を待つばかりです。
ツーリングは前半で使い果たす。
千葉勝浦の「まるろ食堂」についたが、残念ながら鰹は不在。
鮪丼に切り替えて瞬時に腹に納める。
帰りはメインの登りで川口さんと抜け出し、しばし二人で逃げる。
残念ながら信号でつかまったが、たのしかった~
千葉市に入ってからは力尽き、後方待機。
いつもながら楽しいイベントでした。
みなさまありがとうございました。
P王子会長、企画ありがとうございました。
 
パリ~ルーベ
カンチェラーラの優勝を期待したが、サーベロのアシストであるバンスーメレンが優勝。
ロードレースの結果は予想しづらい。
時として知らない人が優勝することもある。
だから楽しいのだ。