よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

東日本ロード&群馬グランプリ

1.東日本ロード
2010年4月24日(土)
群馬県利根郡みなかみ町群馬CSC
ERクラス 7周 42km (1周6km)
タイム 1:08:10 TOP差 00:06 Av 36.96km/h
5位/完走62人/出走85人

Lap LapTime(心拍は反応せず)
01. 09:50
02. 09:40
03. 09:48
04. 09:20
05. 09:57
06. 09:53
07. 09:29
 
寒い、でもレース中は感じなかった。
余裕をもって準備していたら遅刻しそうになった。
おかげで後方からのスタート。
後方は怖い。何度か落車が発生しそうなっていた。
しばらくして先頭に。
そのころから雪が降り出し、視界は悪い。心拍も反応しなくなった。
集団は比較的落ち着いていたが、最終の登り前で優勝者が強烈なアタック。
心臓破り坂前でもう一人アタック。
その後私も3位を狙ってGO。
このまま行けるかと思ったが、ゴール直前で2人にさされて5位。
BR昇格を狙ったのに、無念。でも、入賞はかなり嬉しい。
 
2.2010年4月25日(日)
群馬県利根郡みなかみ町群馬CSC
ERクラス 5周 30km (1周6km)
タイム 0:48:08 TOP差 00:01 Av 37.79km/h
27位/完走97人/出走109人

Lap LapTime/HRMax/Avg/Min
01. 09:34/181/163/146
02. 09:38/183/165/145
03. 09:39/187/169/134
04. 09:45/186/163/142
05. 09:28/191/172/141
 
最終まで比較的落ち着いていた。
心臓破り坂で飛び出し逃げきろうと思ったが、ゴールの登り手前でつかまり、撃沈。
集団に飲み込まれる時のザ~!という音が凄まじかった。まるで大波にのまれるようであった。
 
2レースともゴール前でさされた。
東日本では何とか入賞できたが、群馬グランプリでは完全に沈んだ。
もっと強くなりたい。もっと上を目指したい。
 
自転車情報サイト「シクロワイアード」に載っていた。
 
写真も載っていた。
会社の部の人たちに見せたら、普段見せない表情だねと言われ、苦笑。
 
ご一緒した方、応援してくれた方、写真を撮ってくれた方、本当にありがとうございました。
とても良い2日間でした。