よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

謹賀新年

能登半島地震のため手放しでめでたい気持ちにならないけれど、自分ができることを精一杯頑張って今年を過ごし、年末には良い年であったと振り返りたいものだ。

 

晦日紅白歌合戦を最後まで観てからぐっすり休み、5時前に起きて長女と葛西臨海公園まで初日の出を観に行った。

 

葛西臨海公園駅が危険を感じるくらい混雑していたので、混雑が収まるまで待ち、海の方に向かって歩いて良いスポットを探す。

すごい人混みだったので落ち着かなかったけど、何とか初日の出をみることができた。

さらに混雑緩和のためバードウォッチングして帰宅。

観察スポットにいたおじさまに教えていただき、カワセミも観れた。

 

満足度の高い元旦であった。

 

帰宅しておせちを食べて近所の神社に初詣し、掃除やらをやっていたら、長女が地震だと言い出したのでテレビをつけたら大変なことになっている。

 

変に気を遣いすぎて自粛などをすることはないけれど、自分のできる範囲で協力できればと思う。

f:id:minomushi0727:20240103122142j:image
f:id:minomushi0727:20240103122138j:image