よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

チーム練、上州屋、ロード世界選手権

朝はゆっくり寝て、不定期開催のチーム練。
今回は平賀さんに提案いただいて日陰の荒川左岸を往復してみた。
風が強く向かい風区間は普通にきつい。
追い風区間は流し。
何往復したか忘れたけど、最後の向かい風区間で切れてしまった。
追い込めたから良し。
終わってから小松川の川の駅で美味しいアイスコーヒーを飲んでくつろぎ、追い風に乗って帰宅。
結構疲れた。

みなさまありがとうございます!

 

午後からはニセコクラシックのTシャツを着、サイクリスト要素100%で池袋の上州屋へ太刀魚釣りの買い出し。

店員さんにひととおり聞いてあれこれ買ったら結構散財してしまった。

サイクリスト要素満点なので、隣にあるワイズのチャーリー店をのぞいて帰宅。

 

夕方からはロード世界選手権男子エリートを観戦。

途中、子供が「ダーウィンが来た」を観るので中断し、さらにレース自体が中断。

抗議活動なので観客ではないけど、ツールドフランスも観客が邪魔になったりとトラブルが続くな。

公道レースの良さが仇になって残念だ。

 

最後まで手に汗握る展開で満喫した。