よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

川口車連で体がバラバラになった

久しぶりに参加させていただいた。

信号のタイミングでたまたま先頭集団に入り、気づいたら、鳴海、石原、長川といったヨーロッパ勢、元気一杯半ズボンの高校3年生、菅原さんというメンバー。
ピオニウォークあたりで強烈な横風が吹き、転けそうになり遅れるも、またもや信号のタイミングで追いつけた。

物見山はペースで登ってもらって残れたけど、その後の平坦が速い。
ローテに入れなくなり、松郷峠へ。
中盤で一気にペースが上があがったけど、先頭の石原選手は初めてで道が分からず、緩めてもらってまとまって走る。
石原、長川、高3、自分。
ここからもまた速く、落合橋を過ぎてからは石原選手の先頭固定。
前に出るにも出れず、終盤はそのまま千切れた。
その後の平坦はツキイチを決め込んでいたら、ショートカットして合流した方々も加わってペースアップ。
そこでも石原選手が突き抜けていて、全員何度も千切られた。
一時的に速いのではなく、ずっと速い。
後ろでもがいてもつけなかった。

先日のかすみがうらのレースで完走できなかったので気合いを入れて臨んだけど、やはりベースの脚力が足りないわ。

とはいえ、空っぽになるまで走れて気分爽快。
みなさまありがとうございます!

帰宅したら大盛りパスタ。
食べてしばらくしてまたお腹が減った。

 

午後は家族で上野の科学博物館へ。

毒をテーマにした展示を見てきた。

近くにこんな素晴らしいところがあるのを忘れていた。

東京国立博物館で国宝も見たいね。

 

f:id:minomushi0727:20221203095506j:image