よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

謹賀新年ひるさい

久しぶりにひるさいに参加した。
集合場所に着く前に向かい風にやられそうになる。
スタートして左には松竹映画のオープニングのような綺麗な富士山が見える。
ということは風が強い。
風はなんとかなったけど、登りで頑張っても遅れる。
激坂で足をつかなかったからよしとするか。
帰りに田んぼの畦道でうっかりリム打ちしてしまい、パンクしてしまった。
手伝ってもらって早々に修理できたけど、この間やんばるでパンクしなくて本当によかった。
帰りは川口さんと高木くんでハネクラカフェ。
のんびりしていたら子供の習い事に遅れそうになったけどセーフ。

皆さまありがとうございます!

 

子供の習い事の待ち時間中は浦和駅界隈をウロウロ。

さいたまディレーブのアンテナショップに行ってみたけど残念ながら土日は休み。

アンテナショップはともかく、自転車教室をやったり、地域に貢献していて好感が持てるね。

続けてほしい。

 

昼ごはんを食べていないのでよさそうなところを探したけれど、鰻屋さんも夕方からでないと開いていないし、さらにウロウロ。

たまたまだ見つけたそば屋さんに入ったらラーメン屋さんだった。

銀座の篝というお店。

美味しかったけど、大盛りにしたら麺が固まっていて食べづらく、焦ってがっついたら舌を火傷してしまった。

 

帰宅したらお昼のパスタがあり、ペロリ。

夜は肉ご飯をペロリ。

これでは減量できない。

 

f:id:minomushi0727:20220116150225j:image
f:id:minomushi0727:20220116150221j:image
f:id:minomushi0727:20220116150218j:image