よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

体のメンテ、自転車のメンテ

昨晩布団に入るも身体中が痛くて頻繁に目が覚め、よく眠れずに寝坊して7時過ぎに目覚める。

 

今日は妻が在宅なので一緒に昼食。

昨日からラーメンが食べたかったのだ。

f:id:minomushi0727:20210713193658j:image

 

夕方まで仕事してから近所の整形外科に行く。

春の交通事故、先日の寝違えに続けてお世話になるのは3回目。

受付のお姉さんは、あ、また来たみたいな表情で少し恥ずかしい。

 

首はむち打ち、右の肩・腰は打撲と擦過傷、脚は軽めの擦過傷と頭からつま先までダメージあり。

脇腹も痛かったけどレントゲンでは骨折はないとのことで一安心。

とはいえ、自分としてはこれまでで一番の重傷で、身体中に湿布やらガーゼを貼ってもらって帰宅。

 

続けてバイクを先日お世話になったタイガーサイクルさんに持っていく。

一通り見ていただき、バーテープを交換してもらって完了。

直近ではキナンサイクリングチームのメカニックをしていた店主の中山さんの話が興味深く、沢山話を伺って帰宅。

営業妨害になってしまう。

 

自転車に乗るのも好きだけど、自転車屋さんで話を聞くのも好きだということを改めて認識した。

 

自転車に跨るのが厳しいので今日は休み。