よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/8気分転換 ハイブリッドローラー台導入

このままだと新車が届くまで自転車活動休止になりそうなので、前々から検討していたグロータックローラーを購入。
今やなんでもすぐにネットで買える時代だけど、諸々考えていつもお世話になっているイルクオーレで購入。
早々に手配していただき、大感謝です。

行きは手ぶらで電車。
帰りはバスに乗車。
お店からバス停間は運良く雨がほとんど上がっており、セーフ。
しかし、ローラーの重みがじわじわきて腕がプルプル。
最寄りのバス停に着いたら本降り。
ずぶ濡れプルプルで帰宅。

左手は元々力が入らないけど、右手も力が入らなくなりました。
バランスがとれて、めでたしめでたし。

疲れたのでご飯を食べてさっさと寝ようと思ったけど、ここは試してみたい欲求が勝り、組み立てて使用。

劇的と言うほどではないけど、3本ローラーより少し静か。
GMに言わせるとさほど変わらないとのこと。
期待していたダンシングした感じは思ったほど自然ではなかったものの、実走に近い感じでとても良いです。
3本と両方あるといいですね。
まあ、まずは外走ろう!