よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

明治神宮、洗車、料理手伝い

今日は自転車練習はお休み。

ゆっくり寝てみんなで明治神宮に初詣におでかけ。

今年は妻の本厄なので厄払いに行きます。

あまり気にし過ぎず、しかし慎重にいきましょう。

ここ数年は翌週に初詣に行っていたけど、連休最終日のためか案外混んでいなかった。

 

帰りは代々木で昼を食べようとしたら良さそうなお店がなく、結局自宅近所のマクドナルドでテイクアウトして家でのんびりいただきました。

 

食後に年末で洗車していないので実家に行って洗車してスッキリ。

 

帰宅してからハンバーグ作りのお手伝い。

子供達はスープなどのその他のおかず作りのお手伝い。

みんなで美味しくいただきましたとさ。

のんびり過ごせた年末年始でした。

めでたしめでたし。

f:id:minomushi0727:20200107084114j:image