よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

クリスマスひるサイ、クリスマス本番

会社のクリスマス休暇と妻の休みが合ったのでひるサイに参加。

 

その前に予習で朝彩湖に参加。

今日のお題はクルクル高回転。

家を出発するのが遅くなりさらに向かい風で大遅刻。

途中から合流して少しずつ回転を上げていく。

昨年は150回転くらいで回せたけど、結構回してるだろと思っていたら120回転くらい。あらら。

無理に回すと脚がおかしくなるので少しずつ上げて、140回転くらいまで。

最後までいるとひるサイに間に合わないので途中離脱し、羽根倉橋に向かう。

ありがとうございます!

 

今日のひるサイは奈良さんと2人。

以前も2人の時があったけれどその時はずっとツキイチだった。

今回は頑張るぞと気合入れまくり。

そのための朝練参加だったけど、効果あり。

メインどころの上りのヤマメの里、松郷峠では脚を回して何とかくらいつけた!

奈良さんはこのところ上りの調子が悪いとのことで、筋トレ疲れもあり万全の状態ではないだろうけど、ついていけたのはよかった。

 

ありがとうございます!

 

帰宅してお昼を食べてからクリスマスケーキ。

何個目だっけ?

このところやたらと甘いものが食べたくなる。

 

夕方はよりクリスマスらしさを求めて六本木のミッドタウンにイルミネーションを見学にお出かけ。

その前に妻たっての希望で阿夫利でラーメンを食べる。相変わらず美味い。初めて食べた妻も子供達も大満足。

阿夫利のカップラーメンは最近セブンイレブンの店頭で見かけないけれど、日清のカップラーメンのクオリティの高さに驚く。

 

イルミネーションは大混雑。

相変わらずきれいだねぇと妻に声をかけたら、私は初めて見るけど…と。

やや気まずい空気が流れ、そういえば会社のお○さま方と見に行ったんだった。

何やら寒さが厳しくなったので帰宅。

 

f:id:minomushi0727:20200103103314j:image
f:id:minomushi0727:20200103103322j:image
f:id:minomushi0727:20200103103318j:image