よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ひるサイ

久しぶりにひるサイにフル参加。

 

今回は鎌北湖側から奥武蔵グリーンラインを登り、白石峠を下って帰るルート。

調子が悪そうな川口さんと一緒に登る。

久しぶりに登るので無理をしないように。

最近知り合ったヤングな結城くんも途中まで一緒だったけど、先行されて見えなくなってしまった。

そして坂道を走ると元気が出てくる川口さんにも置いていかれる…

 

グリーンラインは涼しくて気持ち良かったけれど、下界に降りてからはサイクルコンピュータの気温は41度。

平坦部分で川口さんと一緒に脱落してしまい、戸守のローソンで補給してから流して帰る。

 

帰りのホイールトークは病気や介護を通り越し、自分たちの墓について。

 

ご一緒したみなさま、ありがとうございます!

 

夕方に子供達の自転車練習。

アイバさんで補助輪を外してもらい、長女はいざ補助輪なし。

…全然乗れません!当たり前だけど。

長女はまず自転車の扱いに慣れないと始まらないな。上手くいかなくてイライラしていたけどしっかり導かねば。

 

夜は妻が久しぶりに飲みたいというのでオリオンビールをプシュ。