よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

台風19号襲来、イルロンバルディア観戦

台風が来る前にあれこれ準備。

昼前にローラー。

1,000KJ頑張ろうと思ったのに、お腹が空いてきて400KJでフラフラ。

情けなや。

 

風呂掃除、鳥小屋掃除など諸々済ませて夜に。

ずっとNHKニュースをつけっぱなしにして情報収集し、そろそろイルロンバルディアが始まろうとしたところに風が強くなる。

すごい音。

カーテンを開けて外を見ると、家の窓ガラスが波打っている。

普段は指で押してもびくともしないのに。

恐怖を感じつつしばらく様子見。

その後は少しずつおさまり、イルロンバルディア観戦開始。

あわせてスパークリング開始。

久しぶりなのでわくわく。そして、よく回る。

優勝したトレックのバウケ・モレマがアタックした直後、自分はノックアウト。

よく言う、落車。

気付いたら床で寝ていて放送も終了。

しばらく見直し、モレマの優勝を知る。

自分が観ている時は一番応援していたニバリが脱落し、寝落ちしたらこれまた応援していたモレマが勝つ。

ツールドフランスでは観ていない時に応援していたアラフィリップがTTで勝ち、観ていた山岳ステージで先頭から脱落。

観ないほうがいいのかな…

 

やや悶々としながらおやすみなさい。

 

家は特に被害がなかったようなので良し。