よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

休養、宮古島の事故に衝撃を受ける

疲労がたまっているのでお休み。

昨日の宮古島のレースで亡くなった方が出たとのニュースを知る。

教えてくれたのは会社の大先輩と妻。

それぞれ、気をつけようねとのことだった。

 

独身の頃は自転車に乗っている途中で死ぬのは本望だ、などと考えていたけど、家族を持ってから考えが変わったな。

自分がいなくなったら残された皆の生活が成り立たない。

 

今回の事故はゴール前の先頭で起き、亡くなったのは経験豊富な方とのこと。

今までどおり、怖いと思ったら無理をしないように気をつけよう。

 

レースの事故がクローズアップされがちだけど、それ以上に普段何となく乗っている時の事故も多いはず。

注意不足、整備不良。

常に気をつけないといけないな。