よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

練習脱落、そしてケンシロウ

さあ、昨日足慣らしができた(はず)なので、今日は気合入れていきましょう、ということで練習に出発。

岩淵水門に集合。なんと松村さんと安藤くんがいるではありませんか。
つまり、いきなりあがりまくるはず。
思ったとおりでした。
秋ヶ瀬橋前の上り坂で脱落。

秋ヶ瀬からは続々と人数が増えた。
今日はペースがあがりそうだ。
最近は安全のため田んぼ区間まではゆっくり目ということで、賛成!
田んぼ区間に入ったらとたんにペースが上がる。
そしてすぐに踏めなくなり、禁断のローテ飛ばし→ツキイチ金魚のふん野郎の出来上がり。

さらに明日レースの川口さんの後ろに下がる。
…それでもつらく、切れ切れに。
悔しくて涙が出てきちゃいます。

ああ、もう帰りたいと思っていたらあれあれ、パンクですよ。
みなさん、行ってらっしゃい…。
大きな鉄くずがねじ込まれるようにタイヤに刺さっていました。
ああ、川島さんと登りの練習に行く約束していたのに。
すいませんでした。
またパンクするかもしれないので帰還決定。

ちょうど倉本さんが戻ってきたので後ろにつかせてもらう。
これからボーラを大量生産するとのこと。
次買い替えるとしたらボーラがいいな…
だいぶ先になりそうですが。

あとはだいたい後ろにつかせてもらって、秋ヶ瀬と朝霞でスプリント練習をやり、流し。
切れ切れのまま練習が終わるところだったので、最後によい練習ができました。
ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝の9時過ぎに帰宅。
すっかりへこんでいたので名作アニメ鑑賞会を開催。

北斗の拳」あたあ!

アニメの1話30分が延々とおさめられています。
インターバルです。
こっちの方はかなり追い込め、4枚鑑賞。

あぁたたたたぁ!

学んだこと。それは「執念」。
執念が人を強くするのです。

おかしいと思ったこと。
「南斗人間大砲」「南斗列車砲」
これ、拳法じゃないでしょ。
前者はお笑い番組由来。
後者は兵器。

うらやましいと思ったこと。
ケンシロウが難民のおじいさんが歩けなくなるの見て、秘孔を突いて歩けるようにしてあげていた。ピプ〜。
いいな、私も脚が攣ったら秘孔を突いてもらいたいです。
身近にいないかな、ケンシロウ