よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

5/6dsk横松郷峠、インコ、ベロベロ

イメージ 1

dsk練習で横松郷峠まで。
今日も明覚デイリーでチキンカツサンド
今日はツキイチにならないように、頑張りすぎないように走る。
昨日の疲れがこってり残っていて、起きただけでも自分をほめてあげたい。

帰りの江北橋からは湊さんと二人。
信号がない道があると聞き、飛鳥山裏の細道に入ってビックリ。
路面が丸印だらけのコンクリート壁激坂。
こんな道あったのか。
地元北区民の高い高いプライドが傷つけられ、危うく脚をつきそうになった。
きっと昨日の裏定峰峠の最後尾見守りプレイでプレッシャーをかけたので、仕返しなんだろう。
何とかクリアしてほんの少し達成感を味わって帰宅。

すかさず昼も食べずに家族全員で北千住に出発。
行き先はペットショップ鳥信。
千住宿場通りをぶらぶら歩いて抜け、お店に到着。
初めて明るい時に歩いたけど、趣きがある家があっていいね。
これまた趣きのあるお店に入り、売れ残っていたセキセイインコ1羽をいただき、そそくさと帰る。
西日暮里まで見送ってまた北千住に戻り、dskの皆さんに合流。
16時前からたくさん食べてたくさん飲む。

皆さんがいなかったら家で引きこもっていました。
本当に感謝です!

帰り道にラーメンが思い浮かんで吸い込まれそうになったけど、何とか我慢。
その代わりにスーパーでトムヤムクンスープを買い、帰宅してじゅるり。

家に帰ったらまだみんな起きていてインコの世話をしていた。
名前はぴーちゃんに決めたとのこと。
しっかりお世話しよう。
ここに償いの日々が始まるのであった…
続きは明日。