よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/25名所訪問1皇居(外苑、和田倉噴水公園)、夜飲み会

イメージ 1

イメージ 2

来月からいよいよ出張開始。
今年は主に山形、山口、熊本。
せっかくなので合間に名所に立ち寄ろう。
前を通るだけだけど。

今日は
チバポンズチーム練があったけど、体調不良でパス。また次回行こう。

長女をプールに連れて行き、帰宅後ゆっくりと皇居4周。
すごい人出。
桜目当てか、見たことがないくらいの人だかり。
桜の花より人の頭の黒い塊が視界を占める。

帰宅してみんなでその皇居にお出かけ。
坂下門から入ろうとしたら、すでにクローズ。
がっかり。
でも、皇居外苑と和田倉噴水公園に初訪問。
これはいい。
さすが日本の中心地の公園、手入れはバッチリ。
気温もちょうどよく、子供も大喜び。
ついでに日比谷公園まで行って遊んで帰る。

自分だけは池袋の山ちゃんで朝練仲間の中屋さんの送別会に参加。
高知に帰るとのこと。
何と同い年だった。
彩湖のくるくる練で猛烈に回せているので、今日は何回転ですか?と聞いたくらいしか会話の記憶なし。
大切な話をしたような気もするけど、綺麗さっぱり記憶なし。

お酒は控えてダイエットしよう。