よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

12/25クロスカフェのち鎌倉、横浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨晩は雨が降り始める前に就寝し、雨が降り終わってから起床したので、どれくらい降ったか不明。
5時くらいに起床し、5時半くらいに出発。
路面が濡れていたけど、さほど気にならない程度。
国道20号で何度も車の幅寄せを食らいつつ、ちょうど7時の開店に間に合いました、矢野口のクロスカフェ。

オシャレな外観と内装。店員さんも親切。
平日ということもあり、お客さんは自分以外にお一人。自転車で来ているのは自分だけ。
前日に電話してジャージ試着の話を通していたけど、混んでいないので、悠々とコーヒーとトーストを楽しんでから試着。
ありがとうございます!

帰宅したらサンタからリカちゃんが届いたようで、片付けられない女子バージョンのリカちゃんのお部屋に。

すかさずチームジャージ注文の連絡をしてお出かけ。
まずは鎌倉のGM祖母宅に訪問して年末挨拶し、鶴岡八幡宮に参拝し、今月4回目の横浜へ。
締めはお泊まり会。

夕食後に赤レンガ倉庫でホットワインとソーセージを楽しみ、部屋に戻って自分以外はおやすみなさい。

しばし夜景を楽しんでからおやすみなさい。