よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

1/21松本行き、山賊焼

体調がイマイチだけど午後から今年最初の出張。
今年は出張は少な目の予定。

新宿から1時間に1本のあずさに乗ろうとしたら行ったばかりだったので、どこかでお茶でもしようとしたけど、イマイチ気がすすまずホームで待つ。
寒い。
電車は早めに来るのかと思いきや、ギリギリまで来なくてすっかり冷えてから乗車。
本を読みながら眠気を誘い、ぐっすり寝ようとしたけれど、車内がどんどん寒くなりあまり寝れず。

松本着は20時前。
腹ペコだったので松本からあげセンターに駆け込んで山賊焼定食を注文。
…巨大な山賊焼が出てきた。
美味しいけど食べきれず、持ち帰り用の袋をいただく。
実は持ち帰るのは織り込み済みで、部屋飲みのつまみにするのです。
山賊焼をつまみに回しすぎてまだお腹が空いているので、イイダヤ軒というそば屋さんで暖かいニシンそばをいただいてほかほか。
部屋に戻ってドキュメンタルを観ながら部屋飲みしておやすみなさい。