よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/12庄原→岡山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

朝から午後までかかって任務を終え、庄原から広島経由で岡山に移動。
芸備線西日本豪雨の影響で運休のため、まずは広島までバス。1時間に1本。
ランチタイムが終わってしまいどこの店も開いておらず、仕方なくお昼ご飯のポカリスエットを飲みながら待つ。
待っている間に赤い上着を着たお年寄りがわらわら集まってきて還暦の集まりか何かと思っていたら、広島県に本拠を置くプロ野球球団、セントラル・リーグ所属の広島東洋カープのファンの方々。
これから応援ですか。

バスに乗ってすぐにタンク満タンのサイン。
乗る前は平気だったのに。
ということで2時間の我慢大会。
そわそわしながら広島市街地に入り、遠目に原爆ドームを見る。
見ながら、なかなか見る機会もない大切な時に満タンな自分の膀胱を罵る。

お好み焼き食べたいなぁと空腹を我慢しながら岡山まで。
到着してヴィアイン岡山に入り、久しぶりにきれいな部屋に満足。

夕飯は先日床屋の若旦那に教えてもらった庄屋というお店を予約して訪問。
何を食べても美味しかった。
満腹になるまで食べたらすごい金額になった。
定食みたいなのがあったのでそれにすれば良かった。
案内してくれても良かったのにな。
そこだけ少し不満。

夜は子供とビデオチャットしておやすみなさい。
Wi-Fi設定するのを忘れていた。