よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

大物を目撃!?

今起きました。
全身が痛い…。

昨日はよい天気だったので、乗りました。
行先は吉見。

先日、会社のセンパイと乗ったときにおいてけぼりにされたので、平地の練習。
向かい風でも時速30キロを維持しようと頑張ったけれど、疲れてしまい帰り道に失速。
だめだなあ…。

こんなことでは、来週のひたちなかのレースでビリになってしまう。
100人しか出ないのに、ビリは目立つ。
今週も平日で乗れる日があったら、乗らなきゃ。
どんな練習をすればいいのかわからないが。

それはさておき、大物を目撃しました。
帰りに知らないおじさんと競り合っていたら、向かい側からなんと近日中に行われる全日本選手権に出ると思われる、新城選手が来るではありませんか!
びっくりして減速したら、おじさんに抜かれてしまいました…。
新城選手、かなりゆっくり流していた感じでした。
でも、オーラが出ていましたよ。


今日の出来事で新城選手に親しみがわきました。
是非今度の日本選手権で優勝し、日本チャンピオンジャージを着てツールドフランスに乗り込んでほしいと思います。