よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

入浴

ゆっくり寝て軽い筋トレして20分ほど脚を回してから長女のピアノの発表会へ。

二女がお行儀が悪かったのと長女がミスりまくって何やらとてもむしゃくしゃした。

単に腹が減っていただけなのか。

皆で近所の喫茶店で昼ごはんを食べた。

食べ終わってくつろいでいたら不動産屋と思われるおばちゃんが来店して賃上げの話をしていた。

この界隈は入居料がどんどん上がっているのか、飲食店がどんどんなくなり、空き店舗が目立っている。

賃上げして入る店がなくなったら収入自体がなくなるのに。

とかなんとか勝手に考えてむしゃくしゃしていたけど、帰宅して昼寝したら忘れた。

 

夕方はインコの病院と図書館のハシゴ。

図書館では髪の脂ぎった男が週刊誌やら新聞を独り占めしていてむしゃくしゃした。

このところ図書館で週刊文春の最新号を読むのが楽しみなのに。

仕方なしに他の週刊誌の記事を読むうち、元首相のおいぼれの部分を読んでむしゃくしゃが最高潮に達し、帰宅。

 

あれこれ片付けてから沖縄のレース前日以来に入浴し、むしゃくしゃは全て解消。

まだ行ったことはないけれど、天国のような気持ちの良さであった。

 

サイコロステーキを食べながらスパークリングを楽しみ、就寝。

 

こんな呑気な人間です。