よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

オリンピックコース体験

以前行った道志みち、明神峠に行ってきた。

行きは良い良い、帰りにアクシデント。

 

今回は道志ダムを通って相模湖に抜けるルートを通ったけれど、慣れない上に予想以上にコーナーがタイトで、道志みちの下りでスピードに慣れてしまい、油断したのかもしれない。

 

今回自分が主催したのでもう少しスピードを抑えるなど対処できることはあったはず。

取り返しのつかないことになりそうだ。

 

自転車は最高に楽しいけれど、常に危険と隣り合わせだ。

それはレース、練習、普通のサイクリング、どれでも変わらない。

どんな乗り方でも、ふと気が抜ける時があり、そのタイミングでアクシデントは起こる。

常に気を抜かないというのが対策だろうけど、それがどこまでできるかが課題だ。

 

f:id:minomushi0727:20210416002351j:image
f:id:minomushi0727:20210416002355j:image