よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF群馬CSC交流戦day2

M 9位

 

6名ものチームメイトと一緒にエントリーしテンションマックスだったけど、逃げ切りを許した上に集団スプリントで沈んだ。

 

昨日のうちに準備をしていたので余裕を持って行動できた。

車中で宿で握ってもらったおにぎり4個をペロリと食べて到着。

ちょうどいた飯沼さん平賀さんの車の後ろに並んでしばし待って入場。

赤石さんのトークが心に染みる。

これですよ。レース前は。

川口さんのサロメチールの香りを楽しめなくなったのがとてもさみしいけれど、マスターズなら出てくれるかな?

田中さんと一緒に誘ってみるか。

 

準備して検車して試走して記念撮影してコースイン。

人数も少ないので最後尾。

そしてローリングスタート

怖いところがほとんどない。

いいねー、と安心しながらリアルスタート!

…きつい!

昨日の疲れが残っているのか、体が重い。

 

気付いたら20名程度の集団になっていた。

予想通りイナーメの松井さんサイタマサイクルプロジェクトの福原さんが動く。

なるべく反応していたけれど、続かなくなるので温存。

と、残り半分くらいで松井さんが抜け出し、先行していた2名と合流して逃げ始める。

ペースアップしないとまずいので平賀さんと前に出てペースアップするも、上手く回らず差がどんどん開く。

他の方はスプリントに備えている模様。

なるほど、徹底している。

勉強になりました。

 

残り3周くらいでとうとう脚が石のように重くなって後は集団にぶら下がるだけ。

今日は事前に自分にポイントを取らせる方針でまとめてもらい、平賀さんが前々で他の動きをチェックしてくれていたのでだいぶん脚をためられた。

しかしこの有り様で申し訳ない。

ラスト2周くらいで平賀さんにお礼を言ってあとは自由に動いてもらう。

最後は自分の脚次第、なんとか前々でゴールするぞ。

 

ゴールスプリントは左から行こうとするも、ツブラーゼの方との位置どりに負けて雪崩れ込んで9位。

 

自分の結果はイマイチだったけど、チームメイトと出られたのが嬉しい。

シクロクロス一本だと思っていた大塚さんがロードも出てくれたのがさらに嬉しい。

久しく会っていなかった國定さんも元気そうでよかった。

 

あとはE2/E3のレースを見ながら斉藤シゲさんご兄弟と談笑。

これよこれ、レース後の緊張感のないひととき。

日頃お世話になっているコムリンの3人衆もしっかり集団に残っていて木下さんは追走をかけたりと積極的。

そしてもう一人積極的な男が。

なるしまの天然素材、川島選手。

集団の前に位置取ったり木下さんと一緒に追走をかけたりとかなり積極的。

こいつ、動いているぞ!(ガンダム風)

さらに、こいつ、笑ってるぞ!

このところレースで思うように走れていなかったようで、とても気分が良さそう。

よかったよかった。

 

P/E1のレースも観たかったけどささっと撤収し、久しぶりに高橋の若鳥でテイクアウト。

そして家族用に鶏皮を購入。

 

帰りの車でレースの中継を聴きながら大盛り上がり。

マッチョが逃げている!

しばし眠気も感じずトークに花が咲く。

今日の好走ですっかり元気になった川島選手、あつい!あついよ!

これからはパッション川島と呼ぼうか。

 

帰宅してから冴えない表情を見た妻に今日はイマイチだったのかと聞かれて焦った。

行かせてくれた家族に感謝。

 

帰宅して片付けてレンタカーを返して大勝軒で遅いお昼を食べて帰宅。

 

f:id:minomushi0727:20200827190046j:image
f:id:minomushi0727:20200827190040j:image