よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

小学校保護者会、三田飲み会

午後休んで長女の小学校の保護者会に出席してきた。

今回はただ出席するだけではなく、来年度の保護者のクラス委員決めのための取り仕切り係の役目がある。

妻が段取りをつけて書類の集計をしてくれていたので、やることは限定的。

とはいえ同日いきなりやるのでやや緊張気味。

何とか役目を終えることができてホッと一安心すると同時に妻に感謝。

 

子供達を迎えて実家に連れて行き、三田へ。

今夜は尊敬するサイクリストと飲み会。

不思議なつながりがあり、妻も一緒に参加させていただく。

自転車の話はほぼなしで、お仕事のことなどをぽつりぽつりと伺う。

ほんの一部だけど、自転車も猛烈だけど仕事も猛烈だということを再確認。

勝手に元気をいただきました。

楽しかった。

イタリア料理もうまかった。

ありがとうございます!