よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

登り練習

いきなり集合に遅れる。
余裕をもって出たつもりが、ペダルを踏めない。

200メートルぐらい前に皆さんの集団が見えたが、一人ではどうにも追いつけない。
と、気が付くとどこかで見かけた背中。臼井さんだ。
秋ヶ瀬にいるたくさんの猫を見に来たそう。
いつもお世話になっております。

あとは一人で淡々と物見山まで。
物見山で合流し、奈良さん、西村さん、大越さん、松村さんと白石峠へ。予定は3本。
自分が一番若手。頑張る。
…アプローチで結構なペースアップ。きつい。

1本目。積極的にあげるも、10分で力尽き、奈良さん大越さんにおいていかれる。がっくし。西村さんはあとから来た。松村さんはハンガーノックで引き返し。
2本目。奈良さん、大越さんと3人で。最初は抑え目。そのうち奈良さんと二人に。大越さんはパンク?ここで遅れるはずはないのに。
15分くらいしてヘロヘロになり、奈良さんの後輪に接触。すみませんでした。
20分して、力尽きた。奈良さんにおいていかれる。
完全にスローダウンしたが、思ったより離されていない。
頂上手前でこっそり近づき、一気に抜く。
このまま行けるかと思いきや、まくり返される。
なんですか、あのスピードは。ここ登りなんですけど…
結局2本で打ち止め。ホッ。

二人で待っていたが、大越さんが来ない。
?と思い下っていくと、ヘロヘロの大越さんが。
やはり人の子でしたかと、ホッ。

コンビニで休憩し、西村さんと別れて、ゆっくり帰り。
西村さん、ジュニアの優勝おめでとうございます。
すごいです、日本チャンピオン!

ゆっくり帰ってこれると思っていたが、3人でハードなローテ。
特に大越さんの引きが強い。きつい。何度も切れそうになった。

良い練習になりました。