よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

1/10子守デー

今日は会社を休んで子守デー。

我が家では昨年末から一家総動員体制となり、妻が就業。
結婚後にサボっていた家事を再開しているけど、なかなか突っ込まれないでこなすことができていない。
あれやってない、これやってないと言われるのも格好が悪いので、そうならないように先手を取りたいところ。
料理もやらないと。

それはさておき、今日から幼稚園がスタートするので子供達を送り、一旦帰って生協の荷物を受け取り、ローラー少々。
シャワーを浴びて幼稚園の保護者会に参加。
父親の参加は自分だけ。
せめてメモだけ必死にとって、妻がお世話になっているママ友さんにご挨拶して色々とエスコートしてもらう。
子供達を回収して帰宅し、昼を食べたら何故かどっと疲れが。
久しぶりにローラーを回したせいなのか、気づかれしたせいなのか不明。

しばしソファーで無の境地になり、戻ってから子供達とお出かけ。
お目当てのフレーベル館はなんと年始で休館。
やってないはずはないとの根拠のない考えで肩透かしをさせてしまい、反省。
娘達から軽く不満を示され、代案で公園遊び。
寒いのによくやるなぁ。
とても楽しそうに遊んでいるのでこちらも楽しくなりました。

帰宅してから鳥小屋掃除、掃除機、洗濯物たたみをして夜ご飯。

夜の洗濯は妻に任せてぐう。
もう一踏ん張りして洗濯までやりたかったな。