よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/16朝サイ、在宅勤務、ハンバーグ、下関入り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

久々に朝サイ。
6周奈良さんにひいてもらい、プラス4周は松井さんにひいてもらう。
オールツキイチだったけど何度も切れそうになった。
さらに松木さんは走っていた。
付いていこうとしたけれど、こちらはもう限界。
朝から気分爽快。
みなさまありがとうございます!

帰りは17号を避けて江北橋まで荒川右岸。
帰宅して子供達を見送り、在宅勤務。
はかどります。
これからどんどんやろう。

昼はGMと近所のビストロでハンバーグ。
最近アマゾンプライムでドキュメンタルばかり観ているので、ハンバーグというと井戸田潤を思い出す。
二人ともほとんど会話もなくがっついてペロリ。

戻ってから明日の任務に向けて出発。
福岡空港経由で下関まで。
福岡in福岡。
というほど止まらず、すぐに下関に出発。
途中の門司駅で突然電車内の照明が落ちた。
そこで気づいた。
そう、ここは交流と直流を切り替える区間なのだ!
小中学の頃に鉄道関連の本で読んだ、あの場所だったのか!
一人興奮して喉がカラカラ。

下関に着いて宿で着替えてから近所の三枡に突入。
カウンターで若い店員さんと相談しつつ、注文。
いかん、頼みすぎた。
でも、どれも美味しかった。
母と同い年くらいの女将さんと話も盛り上がり、ペロリと完食。

教えてもらった由緒ある大歳神社に寄って宿に戻り、おやすみなさい。