よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/3名所訪問13岩国城、錦帯橋、山陽小野田行き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

岩国は米軍海兵隊基地があるためか、外国の方が多め。
任務を終えて岩国駅でどのルートで行くか迷っていたら、目の前に錦帯橋行きのバスがすーっと。
錦帯橋からはきっと新岩国駅行きのバスがあるはず、と信じて乗車。
バスから降りたら絵葉書の写真のような素晴らしい景色。
渡って岩国城に行ってみたいけど、錦帯橋で派手にコケる自分の姿が思い浮かんだのでやめ。
滞在時間2分でそそくさとバス乗り場へ。

新岩国駅で新幹線を待ち、赤い新幹線が入線してきたと思ったら、なんとキティちゃん新幹線。
可愛い!
そりゃそうだ、キティちゃんだもの。
家族で乗って娘たちが喜ぶ姿を想像しながら、あっという間に厚狭駅
厚狭駅から小野田駅まですっかりおなじみの山陽本線に乗って宿泊先着。
部屋で復習と予習をして近所のショッピングモールのうどん屋さんで夕飯を食べ、酒屋さんで地元の山陽小野田のお酒、山猿を購入。

娘達とビデオチャットを楽しんでから一人で山猿を楽しみ、おやすみなさい。