よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/7龍上海断念、夜外流し

イメージ 1

気持ちよく目覚めて朝風呂をいただいてから朝食。
昨日の居酒屋もそうだけど、食事がとても美味しい。
他の宿泊者は自分も含めておっさん数人。
他のおっさんが出て行ってから宿の食事係のおばあさんに食事が美味しいと伝えてからコミュニケーション開始。
最初は何を言っているのかわからなかったけど、そこは人と人。
この辺りは雪深くて大変だけど、西日本豪雨で大変な思いをされている方々もいて、それに比べたら大したことはないとのこと。
頭がさがります。
コーヒーもいただき、気持ちよく送り出してくれて任務完了。

訪問先でも親切に赤湯駅まで送ってくれて、赤湯の駅で新幹線待ちで1時間半ほど。フラワー長井線に乗りたい気持ちもあったけど、待っていたら帰りが何時になるかわからない。
登下校の生徒が乗客のメインのため、昼時は本数がぐっと減るとのこと。
確かに大人は車があるので乗らないか。

セブンイレブンカップラーメンになった龍上海に行きたかったけど、断念して駅前のどんぐり屋というお店で豚丼とラーメンのセットを食べ、駅で復習。

新幹線に乗って16時過ぎに帰宅し、復習。

夜は軽く外流し。