よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/17朝ローラー、餃子、タヌキ、ツールドフランス10落車DNF

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝はローラー30分。
5分アップ、20分200W維持、5分ダウン。
以前は200Wは流しに近い感じで回せたけど、今は必死。
まあ、続けよう。

17時に会社を出て熊本へ。
夕陽がきれい。
空の上は21時近くまで明るいのを初めて知る。

宿泊先に着いたら21時半くらい。
そばに食べるところがない。
仕方なくぶらぶら歩いていたら、一二三俵という餃子屋さんを発見して入る。
そろそろ店じまいのところをお願いして焼き餃子ともつ煮込みをいただく。
どちらも美味しい!
餃子ばパリパリもちもち。

食後に前回気になっていたスポットに行く。
市電洗馬橋駅のタヌキの銅像
あんたがたどこさ肥後さ、の歌の由来の場所らしい。
小さい頃からの疑問が解決?して満足。

帰ってからツールドフランスを観戦していたけど、案の定落車DNF。
アラフィリップ、カッコいいなぁ。