よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/4徳山滞在、回天

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

午前の任務を終え、宿泊先に戻ってからそばにある「くうかい」といううどん屋さんで冷やしぶっかけうどんをいただく。
美味しい!
有名人も沢山きている様子。

満足してから少し休憩のためお散歩。
徳山の街は港が近い。
工場も沢山あって夜景がきれいなんだろうな。
少し沖にある島に回天の基地があったそうで、しばし戦争と平和に思いを巡らせてから宿泊先に戻って復習。

復習していたら20時過ぎになり、慌てて夜ご飯を求めて出発。
ぐるぐると歩いて入ったところは、食べ終わってからチェーン店だったことを知り、敗北感たっぷり。

駅前のオシャレな図書館を眺めながら宿泊先に帰る。