よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/3朝パレ、徳山行き

イメージ 1

朝、皇居6周。
集団に抜かれてついて行こうとしたけど、無理だった。

今週は山口県周南市の徳山行き。
台風のため飛行機が飛ばないのではとヒヤヒヤしたけど無事に出発し到着。
しかし、山口は暴風で在来線が止まっており、渡りに船とばかりに新幹線で徳山入り。
新幹線のホームの各種看板がとっても揺れていてやや怖い。

遅い時間に着いたのでお店はほとんど閉まっており、宿泊先そばの北京飯店という趣のあるお店に飛び込み。
チャンポンと餃子を注文。
食べ始めてから餃子用のラー油の賞味期限が201X年であることに気づき、そっと脇にどかして食事を継続。
チャンポンは絶品。
餃子もカリッとしていて美味しい。

部屋に戻って新規導入のiPadで映画鑑賞しながらおやすみなさい。

iPadiPhoneを会社貸与分と個人使用分の2台ずつを持ち運ぶので、重い。