よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/25フラサイ、南房総行き

イメージ 1

イメージ 2

今日は会社を休んで南房総行き。

その前にフラサイに参加させていただきます。
準備に手間取り、2周目から7周目までの6周参加。
前半はスプリントできていたけど、後半はできず、最終周はちぎれて単独。
弱~

みなさまありがとうございます。

帰宅してレンタカーを借りて南房総へ出発。


海ほたるに寄るのは出来て以来初めてか?

高速を降りてからは春と秋の自転車カツオ丼ツーリングのコースを逆走して勝浦の守谷海岸へ。
車中でGMがまだやっている海水浴場を探してくれたらここでした。
大体はお盆過ぎにおしまいの模様。
小さな子供がいるので、監視員の方がいる方が安心。
他がやっていないせいか、砂浜は大賑わい。
綺麗な白い砂でゴミも少ない。
長女は波に身を任せてぷかぷか、二女は時折海水を飲んでむせていたけど楽しんでくれてホッ。
岩場でヤドカリ探しもして満喫し、最後は海の家でカレーと焼きそばを食べて締め。

千倉の宿に向かう途中で花火などを買出しし、宿に到着してすぐに夕食。
設備は古いけど、食事は美味しい。

食後に花火。
みんな満足してくれてよかった。


あとは風呂に入ってばたんきゅう。

夜中に起きだしてビールを飲んだらお腹をこわした。