よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/14初!美ら海水族館、そして東京へ

起床時体重66.0kg

ゆっくり起きて、全員で朝食ブュッフェをがっつく。
美味しかった~

チェックアウトし、出発!
それにしても暑い。
名護郵便局で二箱送り、美ら海水族館へ!

平日なのに休日のサンシャイン水族館並みに混んでいる。日本人が少なめ?
ジンベイザメも初めて見た!

イメージ 1

イメージ 2


全員で満喫。
おまけに砂浜で貝拾い。

イメージ 3


そうこうしているうちに帰る時間がやってきた。
昼も食べれず、那覇に戻る。
せめてもと許田の道の駅でサーターアンダギーを購入。
うまい!
奈良さんの日記で見たんだっけ…
初めて食べたけど、美味しかった~
睡魔と闘いつつ、那覇に戻る。
結構ギリギリ。

レンタカー屋さんに着く前にハプニングが。
なんと、拾ってきた貝殻からヤドカリさんがこんにちは。
これにはみんなびっくり。
レンタカー屋さんのそばの運河?沿いにそっと離したけど、元気にしてるかなぁ。
そのあと、長女はすべての貝殻にヤドカリさんがいると思い込んでしまいましたとさ。

空港ではひたちなかの機動整備士さんらしき方を見かけたけど、髪が赤くてスキンヘッドの怖い方といたので、きっと人違いだろう。そうだ、そうに違いない。

搭乗前にマネージャーが機内食を買ってきてくれた。
今回最後のオリオンビールと海ブドウ付き。
離陸したらみんなでがっつく。
海ブドウがコリコリでうま~
帰りの飛行機もてんやわんやで寝れなかった。

羽田に到着しバイク受け取り待ちしていたら、国際レースに出たアンカーとウキョウの選手たちがいた。みんな細いね。自分は太い。今の体ではまともにレースを走らないだろう。絞ろう。

雨の中帰宅し、てんやわんやで片付けし、ばたんきゅう。

前回2011年の時はまさか5年後に家族4人で来るなんて想像できなかったな。
子供達も気に入ったみたいだし、諸々調整してまた来年も来よう。