よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/11試験、反省、大勝軒 完

体重計らなかった。

今日は会社関係の試験。
本当は事前にバッチリ勉強しておき、余裕を見せて朝練してから行くつもりだったけど、全く余裕なし。
昨日も全然勉強できなかったし。

ということで、早起きして勉強しようと思ったけど、眠いので布団でゴロゴロ。
やる気あんの?
根底には勉強しなくても合格できるという根拠のない自信。

池袋のサンシャインで受験し、終わって顔面蒼白。難しかった。
しばし反省。

とぼとぼ歩いて東池袋大勝軒に入り、チャーシューあつもりを注文。滝野川の店にはよく行っていたが、ここに来るのは2回目。
厨房にはがっちりした体格の店主がいる。
滝野川の店主だったこの方が今は先代の後を継いでいる。
何やらごたごたがあったみたいだけど、乗り越えて欲しいな。と、そんなことを思いながら美味しくいただく。
帰り際に店主と目が合い、ご無沙汰しています、と声をかけてくれた。
もう何年も会っていないのに憶えていてくれた。嬉しかった。

店を出て池袋駅前のコンタクトレンズ屋さんで注文。眼科検査でなんと緑内障疑いとのこと。
何それ?

イメージ 1