よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/28水族館行き

今日は普通に乗る予定だったけど、体調がイマイチ。
行けばなんとかなるだろうけど、思い切って中止。
午前中ゆっくりして、午後からお出かけ。

かなり久しぶりにサンシャイン水族館
何年ぶりか、前はどんな状況で行ったのか、全く思い出せない。
とにかく4人で出発。
長女は行きの都電の中からテンション高め。
午前中から行く行くと引っ張っていたからこんなもんか。

到着し、今後のことをしばし考えて年間パスポート購入。
手続きを終えて、いざ入る!
いきなりアシカコーナーが広がり、しかもエサやりタイム。テンション上がりまくり!

ペンギンやらの屋外コーナーから室内コーナーに行くと、次女もテンションアップ!
二人して縦横無尽に歩き回る!
疲れた!でも楽しかった!
ベンチに座ってこっそりビールでも飲もうと画策していたけど、とりやめ。

最後にお土産コーナーでチンアナゴのぬいぐるみを買って帰宅。

イメージ 1