よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/22、宮城越境シリーズ完結

住まいの仙台から、山形、福島、秋田、岩手の県境を越える企画、ようやく達成。
山形は、笹谷峠や蔵王越えで一番行ったかな。
福島は仙チャリ練習会に参加していたらなんとなく達成。
秋田はつい先日花山峠まで行って達成。

そして昨日は最後の岩手県境まで。
最初は平泉まで行って毛越寺でも観て帰ってこようと思ったけど、どうせゆっくり観れないし、県境まで行くのが目標だし、と国道4号線を走りながらどこまで行くか考えながら栗原市まで。

ちょっとした上りがあると、そろそろ県境の標識が見えるかな?と期待すること数回。
85キロくらい走ってようやく岩手県一関市の標識が見える。
ふう。そのころには平泉行きのことは頭から吹き飛んでいました。
折り返し地点で補給食のランチパックを一枚むしゃり。

行きは、みんなそろそろ起きたかな、今日は何しているのかななど、家族のことを考えながら黙々と。
帰りは次第に空腹を感じるようになり、沿道の食事処のにおいにそそられ、より一層空腹に。
食べることしか考えられない!
やむなく大崎でコンビニストップしたけどさほど休まずに再スタート。

13時過ぎには帰宅。
よい練習になったかな。

ロングライドは楽しいなあ。
こうやって楽しみつつ、そろそろまたチーム練に顔を出そうかな。

イメージ 1