よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

実業団石川ロード

ERで6位
またしても3位以内に入れず、BR1に昇格できず。
心拍数 平均180 最大203
気温 最高39℃(ポラール
 
スタートライン先頭に並ぼうと思っていたが、20分前に行ったのに最後尾。
最初の登りで先頭付近に出たが、行くまでしんどかった。
 
4周するうちの3周目の登り区間で強い面々が自然と抜け出す。
自分は後ろの集団。まずい、中切れだ。どんどん差が開く。
そこで単身後続集団から飛び出して先頭に。
これが結構きつかったかもしれない。結局先頭はスピードダウンしてまた一緒に。
無駄だった?
 
最終周の登りで脚に違和感。つった。
でもすぐにおさまる。
 
最後にアタックがかかったがつききれなかった。
何とか6位。
 
ひたちなかGチームの師匠、T先生、DONOさんが観戦ツアー。
登りで力強く声をかけていただいた。
暑くて気持ちが萎えていたところを奮い立たせてくれた。感謝です。
 
レース前、レース中、そしてレース後、色々面倒を見ていただいた、K口さん、めし沼監督に感謝!
 
同日、群馬でJCRCもあった。
ここではBHさんが完全復活。
これがまた嬉しかった。
 
そしてもう一人、石川ではDO選手が復活。
レースで走る彼の姿を見たのは初めて。
力強く先頭を引く姿に熱くなった。