よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

肥後細川庭園、ひな祭り

ゆっくり寝て昼まで軽く脚を回し、午後は二女のスイミング付き添い。

このところ毎回合格して進捗が良くなって来た。

それなのにもうやめたいと言っている。

小さな成功を一つずつ積み上げていく経験をしてほしいのだが。

 

長女が友達の家に遊びに行って不在なので、二女を連れて3人で近所の名所へ。

ひたすら庭園とその周りを歩き、椿山荘でお茶をしようと思ったらめちゃくちゃ高い(あくまで我が家の感覚です)。

仕方なくお土産でケーキを買って帰ろうとしたら、期待していた二女がしくしくと泣き出した。

やむなくドトールでしばし休憩して帰宅。

結構疲れた。

 

夜はひな祭りのちらし寿司をいただきおやすみなさい。

 

充実した休みだった。

f:id:minomushi0727:20240305083106j:image