よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

秩父いちご狩り、川の博物館

姉家族といちご狩りに行ってきた。

一緒に行くのはコロナ禍以来。

いつもの秩父のただかね農園で待ち合わせ、思う存分6種類を楽しむ。

かおり野、がいいかな。

いちご狩りは飽きない。

農園あたりは昔の秩父氏の本拠地だったそうな。

今は田舎のようだけど、昔は銅も採れて栄えていたみたい。

 

終わってから農園にあるうさぎエリアでうさぎと遊び、自転車のチームメイトに教えてもらったちんばたでお昼をいただく。

あいにくの雨だったけどそれなりに視界も良く、SLが走っているのが見える。

この店に来ると泊まりがけで来たいなと思ってしまう。

 

残念ながらいつものミューズパークは諦め、妻がGoogleマップで見つけた川の博物館へ。

荒川の1,000分の1の模型があったり、馴染みの開平橋の模型があったり、家族も自分も大満足。

 

帰りに花園フォレストで大量にお菓子を買って帰宅。

 

雨が降っていて武甲山が見れなかったのが心残りだ。

自転車で行くかー!